サポート・メンテナンス

SUPPORT

110年積み上げたノウハウで現場のニーズにきめ細かく応えます

永田製作所は明治39年の創業以来、生産現場での設備メンテナンスにおいて豊富な実績を積み重ね、独自の技術を育んでまいりました。設備を正しく動かし続けるために様々なアフターサービスを行っており、定期点検や保守点検、故障の際の修理、設備のアップデートなど幅広く手がけています。
また設備保全を知り尽くした熟練の技術者が、トラブル時も迅速に対応を行っております。迅速なメンテナンス対応を実施するために遠隔サポートシステムを採用し、遠方から故障状態を観察して的確に修理指示をいたします。状況に応じて、技術者が直接、訪問し修理をいたします。
永田製作所ではアフターサービスにも注力し、高性能な生産設備を末永く安心して使用できるようにしていくことで、お客様より高い評価を得ています。

設備メンテナンスや修理でこのようなお悩みありませんか?

SUPPORT

永田製作所の強みがこれらの問題を解決します

私たちはそのような課題を迅速かつ正確に解決・サポート。
「お客様のニーズに応える」そんな当たり前のことを、当たり前にこなす企業であり続けることを大切にしています。

POINT01

メンテナンスチームが迅速に対応

不具合が起きた場合、適切かつ効率的にお客様に対応をさせていただきます。発生した不具合内容や現地の状況についてヒアリングを行い、画像、動画、データなど様々な情報から原因と対策を検討します。Web会議システムなど活用し、故障状態の確認と応急的な修理の指示を遠隔で行うことも可能です。また状況によりメンテナンスチームがお客様の生産現場に急行させていただきます。

POINT02

熟練した技術者による現場に合った修理・メンテナンスの提案

実働メンテナンスチームと設計チームが、50年ほど前の古い機械設備においても、お客様の要望と省力・省エネ・省コストの要素を総合的に判断し、最善の修理・メンテナンスを提案させていただきます。

SUPPORT

サポート・メンテナンス内容

永田製作所のメンテナンス内容をご紹介いたします。

サポート・メンテナンスのフロー

不具合・トラブル対応

メンテナンスの計画 当社エンジニアと営業担当者間で協議し、過去データなどを基に適切なメンテナンス計画を立てます。

メンテナンスの発注 作業内容や作業工程など、メンテナンス計画の詳細をご提案します。お見積・提案内容についてご納得いただけましたら、正式にご発注いただきます。

必要な部材を手配 当社でメンテナンス作業に必要な部材、交換部品など発注いたします。

作業の実施 当社エンジニアがお客様のところにお伺いし、メンテナンス作業を行わさせていただきます。

作業報告書の提出 作業が終わりましたら、作業報告書を提出させていただきますので、設備機械と共にご確認ください。

アフターフォロー メンテナンス実施直後、不具合の発生があった場合は確認の上、対応させていただきます。

次回メンテナンス準備 当社エンジニアと営業担当者と話し合い、今回の修理結果を踏まえ、次回のメンテナンス時期を決めます。

不具合のご連絡 もし不具合などが起こりましたらメールもしくは電話にてご連絡ください。担当営業が即対応させていただきます。

原因究明と対策立案 遠隔もしくはお客様の現場に訪れて不具合の詳細を確認します。その後当社内のエンジニアチームで原因究明と是正措置を検討します。

修理案&見積の提出 当社から修理案と見積案をお客様に提出させていただきます。

作業実施の日程調整 お客様と当社のメンテナンスチーム派遣の日程調整を行います。

修理作業の実施 メンテナンスチームが現場訪問にて、修理作業を行います。

報告書の提出 修理作業後、当社から報告書を提出させていただきますので、修理した設備機械と共にご確認ください。

Q&A

よくあるご質問

お客様から寄せられる、よくあるご質問をまとめました。

他社の装置の一部更新・改造は、基本的には対応出来かねます。装置が古い場合、リプレースを提案させていただきます。

お客様の要望に合わせたメンテナンス案を提案させていただきます。その際に費用を抑えることでのメリット・デメリットも提示させていただきます。

他社の装置は、基本的にはメンテンナンス対応出来かねます。

WORKS

納入事例

化学薬品をはじめ、医薬品、化粧品など様々な
製造現場に実績があります。その中から事例を紹介します。

洗瓶・充填ライン基礎知識

BASIC KNOWLEDGE

サポート / メンテナンス

SUPPOT

導入フローについて

FLOW

よくあるご質問

Q&A

お問い合わせ

CONTACT

資料請求

DOCUMENT